大自然の小さなやまめ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流デビューと雪割小桜♪

<<   作成日時 : 2011/06/06 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


6月4日(晴れ)

この日、釣友のSさんと二人、今シーズン初となる渓流釣りに行ってきました。
Sさん、今年は少し体調を壊したせいもあり、少し遅い渓流デビューでしたが、体力も徐々に回復された様で本当になりよりです。  お互いもういい歳なんですから、体調管理には気をつけましょうね。(笑!

って、ことで今回の記録はSさんの為に書き残します。

復帰第一弾!の釣行記録です。


早朝6時にSさん宅で待ち合わせ後、二人毎度の渓へと走ります。

天気も良さげですし、多分渓相の落ち着いているんでは?っと期待が膨らみます。

いよいよ、豊かな自然の流れに立ち、なんとなく懐かしい感覚にしばらく身をゆだねました。

昨年からほったらかしだった釣道具はそのまま持ってきました。(笑! 

そして今シーズンの一匹目は可愛い可愛いヤマメちゃんでした。



画像
【可愛い姿を見てリリース。】





次に釣れたのがなんと! 恐ろしくデカイ! レインボートラウト!

本当にデカかったです。 引き応えを十分に楽しませていただきました。


画像
【野生化した鼻曲りのオスです。】





美しい渓相をゆっくりと楽しみます。

慌ただしく流れる時もこの場所だけはその流れが2倍にも3倍にものんびりとした時間に感じられます。





画像







画像







画像







画像







画像








そして沢山釣れました。 感謝♪



画像







Sさん、とても楽しい釣行でした、またご一緒しましょうね! 宜しくお願いしまーす!(^_^)/







6月5日(晴れ)

岩手山御神坂コースに咲くユキワリコザクラに逢いに登って来ました。

ユキワリコザクラ、岩手県でこの花の名前を良く聞くのは焼石岳ですが、岩手山の御神坂コースにだけこの花が咲くことを知り、逢いに行ってきました。

とても、とても小さく可愛らしい花でした。

その若紫色の可憐な花に逢えてとてもうれしかったです。

いつまでも、いつまでもここに咲いてて欲しいを思いました。



画像







画像







画像







今日は素敵な仲間と一緒に山頂に立つことも出来ました。

zermattさん、ちゃってぃさん、ツートンさん、POUさん、ありがとうございました。

またご一緒してくださいね♪







渓流釣りにユキワリコザクラ・・・・。


ほんと・・・。






よかった。よかった。 (*^_^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日ありがとうございました。わらび美味しく頂きました。また、よろしく。
s
2011/06/07 12:28
sさん
こんにちは、こちらこそありがとうございました。 sさんから誘われなきゃこんなに良い釣行は出来なかったです。 それにしても何だかんだ言って、結構釣りましたね。(笑!  ヤマメの塩焼も美味しく頂きましたよ! 

今度はお山にでもご一緒しましょうね。(^_^)/
やまめ
2011/06/07 17:45
お疲れ様でした。
ユキワリコザクラ、来年も狙いましょう!
さすがにキレイに撮れてますね。
私の写真はお花を撮り慣れていないせいか、イマイチでした・・・
zermatt
2011/06/08 07:06
zermattさん
こんにちは、はい! 来年も是非、登りましょう。 この時期、ユキワリコザクラはもう絶対に欠かせないです。 また、ご一緒してくださいね! 

ところで、烏帽子岳、土曜? 日曜? どっちを狙ってましたか? 一人ですか?
やまめ
2011/06/08 10:01
やまめさん、たびたびどもです。
土曜日の午後と日曜日は一日中用事があるので、烏帽子岳は土曜日、早朝アタックかけたいと思ってます。周回せず、ピストンで…。
zermatt
2011/06/08 10:53
zermattさん
了解です、早朝!駆け足山行ですね! そうなるとかなりのM登山になりそうですね。(笑! 次回、時間がある時に周回コースをご一緒させて下さい。

気を付けて登って来てくださいね!♪
やまめ
2011/06/08 14:12
こんにちは!
御神坂コース、険しかったけど楽しかったです♪
ご一緒していただいてありがとうございました〜。
お目当てのお花も見れて良かったですよね。
食材の採取には失敗しましたが(笑
ちゃってぃ
URL
2011/06/16 20:13
ちゃってぃさん
おはようございます。 こちらこそありがとうございました。<m(__)m>
ヒメコザクラも見れたし、山頂にも登れて良い山行でしたね!

あの葉っぱ、今度は完全にインプットしましたので来シーズンはばっちりですよ。(笑! また、ご一緒しましょうね。(^_^)/
やまめ
2011/06/17 08:57
しばらくぶりです。
このブログ再開したんですね〜。お花の写真、どうしたら奇麗に撮れるんでしょうか?山に行けないので、山、お花の写真楽しみにしています。(*^^)v
まなたっく隊の隊長
2011/07/09 06:47
マナタック隊の隊長さん
こんにちは、あはは、ここ再開した訳じゃないいですが、少しづつお花の写真をUPしてみようかなと思っていました。 

お花の写真は私の場合、ほとんどカメラ任せですよ。(笑!

たまに思い出した時にでも覗いてみて下さいね♪
やまめ
2011/07/11 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渓流デビューと雪割小桜♪ 大自然の小さなやまめ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる